Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>


Links
Categories
Selected Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Archives


893なq兵衛
Profile
Others


ブログのレンタルサービス JUGEM

Qの目

超スローペース更新Qのひとりごと


| - | | - | - |
ゲロー

おぉっっっ。
こ、こ、これは・・・
つぶらのあからさまな視線を無視して思わず手を出すQ。
なつかしの毒ターペッパー。
やっぱりマズイ。
だけどのみたい。
ぜったい体に悪いぞ、Q。
| 2004年 | 08:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
明日に向かって跳べ!

うちの庭にはいったい何匹のカエルが住んでいるんだろう?
| 2004年 | 08:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
バイカラー

今日の晩ご飯は、泣く子も黙る飛ぶ鳥も落ちる超激辛グリーンカレー。
掘りたて筍とグリーンピース、鶏肉にココナツミルクがたっぷり。
やや、今日はおまえが食べられるものはなんにも無いね。泣くなよ。
意味は無いんだけどミドリつながりでドクダミの葉っぱ。
木漏れ日のなかでとてもキレイ。
| 2004年 | 08:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
さくらんぼ

庭を占拠するQの植木鉢の山。
両手両足の指を全部たしても、つぶの指まで借りても数えられない。今年初めて咲いたツートンカラーのかわいい子。色と言い二つ並んだ様と言い、まるでさくらんぼみたい。完全親バカ状態のQ。交配イカリ草”あかね”。つぶがミドハナ文化士の授賞式の帰りに日本花卉の売店で買ってきてくれたオミヤゲ。咲いてくれてありがとう。
| 2004年 | 08:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
旅はまだ続く。

湯の花温泉などには目もくれぬ。
めざすは東の果て京都府立植物園。
車は走る、悪名高き京都の渋滞路。
ついた植物園では今日から春蘭展がはじまっている。
つぶ、qを連れてきてくれてあぢが10ぴき。
qはおみやまでかってもらってご満悦であった。
お写真は展示会で見た女雛。あこがれ〜。
| 2004年 | 08:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
春満喫

つぶらを連れて、2時間車をとばして京都府の亀岡へ。
今日は雪割草の展示会初日。
しかし、展示会見る前にまず即売会に根っこを生やすって・・・。
わるいくせだぞ、qとつぶ。
会場のおっちゃんにいろいろと聞いて回る。
この子は麗花ちゃん。
においたつよなあでやかさ。
ひと芽『ン十万円』なのだそうだ。
どっしぇぇ〜!!
| 2004年 | 08:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
白梅

道明寺天満宮へ、お仕事で行ってきました。
はじまったばかりの盆梅展は、まだ咲きそろわずに少しさびしげ。
梅と鷽の絵のおまもりを買ってきました。
厄なんか、どっかへいっちまえ!
| 2004年 | 08:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
めのまえに

あるあさのこと。
たんぼのまんなかにいきなりあらわれたもの。

なんでこんなところに・・・?
| 2004年 | 08:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
うちの・・・

いぬはひかりのいぬです。
| 2004年 | 08:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
ひこうきぐも

まっさおなおそらの
たかいたかいところを
ひとすじのしろいくもが
のびていく。
のびてのびて
ひろいおそらをよこぎって
やがてちへいにきえていく。

そのさきに
きのこぐものまぼろしがみえるのは
ぼくだけなのかな
| 2004年 | 08:19 | comments(0) | trackbacks(0) |