Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>


Links
Categories
Selected Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Archives


893なq兵衛
Profile
Others


ブログのレンタルサービス JUGEM

Qの目

超スローペース更新Qのひとりごと


| - | | - | - |
メリー・クリスマス。

天にましますわれらの父は、汝の隣人を愛せよと説かれたり。
しかし子等は父の深き教えを忘れ、正義の名のもとに異教の国に力持ち攻め入りぬ。
子等、その手にメギドの火を持ちていままさに世界を焼き滅ぼさんとするなり。
憎しみは憎しみを産み、その連鎖はいずれこの世の終末をもたらさん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もはや主のいなくなった死の世界を、約束の地とよぶならのお話し。
| 2003年 | 10:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
うんまぁ〜!!

今日の最高傑作品。フライドなんとかガーリック風味。
さて、これはなんでせう。
姿かたちはモスラの幼虫そのもの。

ヒント1・・・根菜です。
ヒント2・・・江戸時代に中国からやってきたらしい。
ヒント3・・・脳疾患やボケに対する薬効で注目を集めている。

お正月の黒豆煮に入っている、あれです。
揚げてみたら、こいつぁバリ旨でした。
| 2003年 | 10:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
きょうのばんごはん

今日は冬至である。
風邪をひかぬようにとさっそく柚子湯につかった。
なぜか犬も一緒である。おまえはなんで風呂に入っているのだ?

かぼちゃんも柔らかく炊いたのをいただいた。
そして、これである。
近所ではもう売っているところがなくて夢にまで見ていたヤーコンさんである。
もちろん、ごまドレッシングをかけてサラダがうまい。
アンデスの神秘、これでウェストマイナス10cmも簡単だ!!
畑があるのなら絶対に植えてみたいなぁ・・・
| 2003年 | 10:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
赤いもの

この子もまっかっか。
きれいなものはみんなすき。
| 2003年 | 10:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
紅葉

今年一番のまっかな葉っぱ。
とてもかわいい赤いハート。
| 2003年 | 10:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
この世には

まだ食べたことの無い、ほっぺたが本当に落っこちてしまうような、何を使ってどうやって作ったのかも想像できないくらいにおいしいものが、きっと存在するにちがいない。
できるものならば、それがある日突然にQとつぶらの目の前にポンッとあらわれるといいのに・・・。
よし、やっぱ三億円にかけるしかないな。

大阪めんだらけでたべた新潟イタリアン。
B級グルメ?でもかなりイケてたよ。なかなかのもんだ。
もう一度食べてみたいね。
| 2003年 | 10:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
冬が来た

きっぱりと冬が来た
  八つ手の白い花も消え
     公孫樹の木も箒になった 

こう書いたのは高村光太郎。
とても好きな詩人で、彫刻家で、
でもそれだけに
こんな人までもが
かつてあの戦争に荷担したのだと知ったときは
とても悲しかった。
とてもとても悲しかった。
| 2003年 | 10:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
炎の宴

仕事の帰り道。
葛城古道から続く山麓線を走りながらパチ。
明日も晴れるかな?
| 2003年 | 10:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
二上山の夕暮れ

ため池の水に映った熾火のような残照。
燃え落ちる時間流。
| 2003年 | 10:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
おみやげ

おなじものを指してQべえ=どんぐり
つぶら=あべまき

ここがふたりのちがうところ。
やはりQは宇宙一アバウト。
| 2003年 | 10:44 | comments(0) | trackbacks(0) |